忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025年04月22日  04時47分
エンドロールは我がパソコンの中に
CATEGORY : [全然関係ないこと]
昨日は、大学の部活の同期の結婚式に出席してきました。

これで自身通算12回目の結婚式出席です。

厳密にいえば、幼少の頃に親戚の結婚式に出ているはずですが、ここではカウントせずにいきましょう。

振り返ると、中学:3組、高校:1組、大学:2組、大学部活:3組、会社関係:3組の計12組ですね。

いやはや、なかなかどれも甲乙つけがたい。

本当にどれもよい式でした。

そして、今回ももちろんよかったです。

新郎が部活の同期、新婦が部活の後輩で、非常に賑やかな式となりました。

部活の有象無象どもの出席者も多く、さながら同窓会のようでした。

珍しいことに、両家とも同じ苗字のカップルで、結婚後も新婦は苗字が変わりません。

塩とコショウなら塩コショウ、ラー油とお酢なら餃子のタレ、砂糖と砂糖なら砂糖のままです。

ありがたいことに、二次会の幹事までやらせて頂きました。

といっても、余興のクイズは後輩任せ、司会は同期、当日の受付やら金勘定は女性頼み。

私がやったことと言えば、お店の担当者さんと談笑したくらいです。

『人数が予定より増えたら、やっぱりちゃんと報告しないとダメですよね?』

「そうですねー、そうして頂きたいですね」

『でも、ぶっちゃけ、分からないですよね?』

「お店の僕が言うのもアレですが、ぶっちゃけ分からないもんなんですよね」

『ですよねー』

「ですねー」

こんな手に汗握る値段交渉があったとかなかったとか(お金はきっちり払いました)。

あとは上述の有象無象どもに開催の案内を回したくらい。

これも一部の人に届かなかったりで、少々不甲斐ない事態になったりもしました。

要反省ですね。

しかし。

なにはともあれ、無事に二次会も終わりました。

新郎新婦には楽しんで頂けたようで、何よりでござーます。

ひとえに、皆様方の協力があったからですね。

この場を借りて(でもこのブログの持ち主は私)お礼申し上げます。

サンキュな。

このブログが更新される頃には、新郎新婦は新婚旅行で南の国に飛び立っていることでしょう。

お土産と結婚式の話を酒の肴に、もう少し盛り上がりましょう。

初めて乗った常磐線の話もしないとね。

末永くお幸せに。
PR

2014年05月25日  22時23分
コメント[ 0 ]
<<背中の痛みは再び訪れる | HOME |甘い砂糖はいいものだ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<背中の痛みは再び訪れる| HOME |甘い砂糖はいいものだ>>
忍者ブログ[PR]