忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025年04月21日  12時40分
まどかと私とネタバレ注意と
CATEGORY : [趣味っぽいこと]
観てきましたよ、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』。

今度は釣りじゃありません。

てなわけで、ネタバレ注意がありますので、未見の方は覚悟してください。

まずは特典のフィルム。



どこと言われるとハッキリ分かりませんが、ほむほむの目です。

たぶん。

ほむほむじゃなかったとしても、背景とかじゃないので良い方だと思います。

・・・。

さて。

書きますよ。

・・・。

わけがわからないよ。

どこぞのQBも言ってましたが、ぶっちゃけそんな感じです。

すごく良かったのですが、何が何やらといった印象でした。

決して悪かったわけではなくて、その辺りをしっかりと理解する必要はないのかなぁとも思います。

一言で表すと、ほむほむが魔女ではなく悪魔になった、ということなんですが、そこに至る色々もありまして。

最初の方の魔法少女っぽさは、観ていてニヤニヤしてしまいました。

私はさやかちゃんが好きなのですが、さやかちゃんの変身シーンはなぜあのポーズだったんですかね。

もう一度、自宅でゆっくりと観てみたいものです。

終始マミさんが噛ませ犬っぽかったり、杏子が可愛かったりと、それぞれに見所がありました。

上述の通り、さやかちゃん好きにも満足できる内容でした。

さやかちゃんぺろぺろ。

内容もさることながら、やっぱり映画ならではのキレイな映像と音楽は素晴らしいですね。

『けいおん!』映画でも思いましたし、この前の『42』でも思いましたが、改めて映画はよいものですね。

月に一本くらいは映画を観るのも悪くないかもしれません。

この映画で、おそらくまどマギも一段落となるのではないでしょうか。

ブームに遅れてファンになりましたが、それでも十分に楽しませてもらいました。

終わり方的にもですし、話的にも、新作を作れそうな気はしましたが、どうでしょうか。

新作ができればまた楽しみですが、ここでしばらく様子見となるのもよいのかもしれません。

その辺りはよくわかりませんね。

映画の内容にあまり触れてはいませんが、面白かったのは本当ですよ。

まどマギ好きなら観ておくべきです。

5人のシーンは圧巻ですよ。

分からなかった点は、どこぞのまとめサイトかハルヒ会メンバーに聞いてみることにします。

余談ですが、映画館で余韻に浸り過ぎて終電を逃しそうになりました。

漆黒の758の駅前をダッシュしました。

そんな秋の夜。

それでは皆さん最後はいつものアレで締めましょう。

ごきげんよう。

ティロ・フィナーレ。
PR

2013年11月10日  02時14分
コメント[ 0 ]
<<今日は更新しなくてもいいんだっけ | HOME |ハイパー年賀状タイム>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日は更新しなくてもいいんだっけ| HOME |ハイパー年賀状タイム>>
忍者ブログ[PR]